BLOG
ブログ一覧
ARCHIVE
2023年
2022年
2021年
2020年
2019年
2018年
2017年
2016年
2015年
2014年
2013年
【大工さんが誤ってフロア傷つけても保険出るの~?!】プレカット工場篠原商店からのお得な情報
2013.05.27いつもお世話になります。
日経平均は500円近く下げて、円高基調になった昨日でした。
お客様へ「円安で輸入木材価格が暴騰しまして~~~、」などと説明すると、「今日は円高に振れているよ!そのうち元の安値に戻るんじゃない??」などと言われる始末です。 (-_-;) (-_-;) (-_-;)
「為替安定が一番!」と痛感する今日この頃です。
<工事保険ってここまでカバーするの???!!!>
皆様もそれぞれ工事保険に入っておられると思います。
そもそも売買契約書に文言が含まれていたりしますし、ましてや何が起こるか分からない工事現場です。
保険に入っておかないと夜も枕を高くして眠れません。
人類の歴史はリスク回避の活動の歴史と言っても過言ではないかもしれません。
当社は工事をしませんので、工事保険には加入しないのですが、別の種類の関係で保険会社の担当者より話を聞きました。
今はとても工事保険も進化しているらしく以下のようなことまで保険でカバーされるそうです。
① 大工さんが床に落とした金槌でフロアを傷つけてしまった!
② 水道屋さんが配管のジョイント締めがあまくて水漏れ発生!天井、壁のクロス、畳を濡らしてシミにしてしまった!
なんだか施工業務に関わるミスによるものなので、責任を負う職方とか業者会で支払をしていた類のものだったと思うのですが、今は保険でカバーされるのだそうです!
皆一生懸命仕事をしますが、人間ですからミスもあり得ます。
そんな時に損失を補ってくれるそうした保険はありがたいものです。
私町田のブログは保険募集を目的にはしておらず、引受保険会社へ承認も受けておりません。よって特定の保険会社の商品を推奨するものではありません。
しかしこんなところまでフォローしてくれるとっても進化した工事保険は職人、資材会社の立場からもぜひご加入いただきたく希望する次第です。
今ご加入いただいている保険の中身の再検討をされることをお勧めいたします。
詳細は町田まで!
CALL NOW:090-3430-6749
低炭素住宅申請及びCASBEEサポートはキダテ設計事務所へご用命ください。
また門型ラーメンプレカットは篠原商店をご指名ください。
お金が無くても住宅ビジネスはできます!
700万円超のリノベにも活用できます!
関心のある方は以下のURLをクリックください!
https://www.shinoharashoten.com/info/?p=1042
町田
メール: taka2taro@gmail.com
携帯: 090‐3430-6749
]]>