SHINOHARA

SHINOHARA

BLOG

ブログ一覧

ARCHIVE

<メタバース住宅展示場?!>篠原商店からのお得な情報

2022.04.25

<メタバース住宅展示場?!>

最近よく聞く言葉”メタバース“。

メタ=>超越。

ユニバースの短縮形=>世界。

以上の言葉を一緒にした造語。

 

自分が仮想の自分をWEB上に作り生活を行うというものです。

大和ハウス工業さんがなんと「メタバース住宅展示場」を4月28日より公開するとの情報が入りました!

コロナ禍で加速しているオンラインを活用した戸建住宅の接客や販売を強化することが目的。

自分専用のアバターを用いて顧客(最大6人)と同社の担当者がコミュニケーションを図りながら仮想空間上の住宅展示場を自由に見学できるのが仕組み。

業界初!

メタバース住宅展示場ではモデルハウスを地表からの見上げる目線や上空から俯瞰する目線など360度さまざまな角度から見学できるようになっています!

室内見学では子供やペットなどへの視点切り替えにも対応。

床や壁紙・天井等の色や素材のほか、インテリアなども複数パターンを瞬時に切り替えて、提案する。モデルハウス内のテレビ等で動画視聴も可能だそう。

 

一度お客に扮して潜入する価値アリとみました!(笑)

 

 

<暴君からの材木禁止法>

「No Timber From Tyrants Act」は「暴君からの材木禁止法」という意味で、ロシアとベラルーシからの材木輸入を禁止する内容の法律です。これは米国共和党のブルース・ウェスターマン下院議員が主導し、他の議員や業界関係者たちが支持しています。同国における軍事行動に対して経済制裁を科す一方で、アメリカは国内の林業を再活性化し、新たな雇用を創出する狙いです。

全米建設業協会会長は声明で、「『暴君からの材木禁止法』は道徳的、経済的に必要なものであり、直ちに制定される必要がある」と制度の制裁的な側面への支持を強調しています。

米議会調査局の調査によると、2021年、アメリカはロシアとベラルーシから合わせて5億米ドル(約635億円)以上の木材製品を輸入しています。ロシアは世界第4位の木材輸出国で、その輸出規模は合計で120億米ドル(約15.3兆円)にも上ります。

 

 

 

体育館、保育園、病院、老人ホームなど大型特殊木造物件のプレカットの篠原商店をよろしく!

キダテ設計事務所でホームインスペクションを今活発にさせていただいております。

 

町田隆浩

taka2taro@gmail.com

090-3430-6749

記事一覧へ戻る SHINOHARA GROUP SITE TOP

トップへ戻る トップへ戻る