SHINOHARA

SHINOHARA

BLOG

ブログ一覧

ARCHIVE

【レオハウスさんアパマンさんと提携!】篠原商店からのお得な情報

2016.07.11

こんにちは!

 

レオハウスさんアパマンさんと提携!>

ナックさん資本のレオハウスさん。

ガンガン伸ばされています。

ローコスト注文系で進撃中。

 

日経産業新聞6月20日号にはレオハウスさんがアパマンショップHDさんと組んで賃貸アパートへ進出と記事は伝えます。

安く建物を建てられるレオハウスさん。

入居者募集、家賃回収が得意なアパマンさん。

 

それぞれが得意な分野で力を発揮し相乗効果を狙っています。

ちなみに坪当たりコストは60万円を切るとのこと。

3年後には年100棟着工が目標。

相続税対策でアパート建築は唯一で最強と言っていいくらいの切り札商品。

 いたるところで建設中。

レオハウスさん目の付け所が違います。

 

全て自前で、進出したい分野にヒト・モノ・カネを投入して採算分岐点まで持っていくのは、産業が高度に発展した今極めて時間がかかるし、難儀することでしょう。

良いパートナーを探してwin-winで成長していくのが当然ベスト!

 

地元の不動産屋さんと組むのも一興。

像もしなかった会社とアライアンスを組むのもおもしろいかも。

積極的に連携を模索してまいりましょう!

 

シノハラグループではさまざまな商品・サービスをご紹介しています。

設計面でのサポートはもちろん、産地にこだわった木材の提案を行っています。

詳しくは担当営業マンよりお聞きくださいませ!

 Companionship

 <住宅点検業=>保険業?!>

経済産業省は4日、住宅の点検を行なう事業者または不動産仲介事業者が、あらかじめ金銭を徴収して住宅設備機器の保守および故障時の修理を行なう事業は、「保険業」(保険業法第二条第二項)に該当すると公表しました。

理由として、(1)保守・修理契約の主体が住宅設備機器の瑕疵について民事上の責任を負う製造販売事業者ではないこと、(2)同事業のような仕組みは保険取引と異なるものと認知されているとはいえないことがあげられました。

これは「グレーゾーン解消制度」(産業競争力強化法)を活用した照会に対して回答したものです。事業者が新事業活動を行なうに先立ち、あらかじめ規制の適用の有無について、政府に照会し、事業所管大臣から規制所管大臣への確認を経て、規制の適用の有無について

回答しているものとなります。

 

学校、公民館など大型特殊木造物件のプレカットの篠原商店をよろしく!

キダテ設計事務所でホームインスペクションを今活発にさせていただいております。

 

町田隆浩

 

090-3430-6749

taka2taro@gmail.com

 

 

]]>

記事一覧へ戻る SHINOHARA GROUP SITE TOP

トップへ戻る トップへ戻る