BLOG
ブログ一覧
ARCHIVE
2023年
2022年
2021年
2020年
2019年
2018年
2017年
2016年
2015年
2014年
2013年
【ご主人様、お帰りなさい!】篠原商店からのお得な情報
2016.09.11こんにちは!
<Vinclu>
不肖町田の中学校の時の同級生で50歳になった今も秋葉原へ通い”オタク“をしているおっさんがいます。
友達と呼ぶほど親しくはないですが街で会えば「よっ!」とあいさつくらいはします。
彼の今の夢は“女の子”と同棲すること。
でもリアル(人間の女性)ではありません。
バーチャル(ロボット)です。
Vinclu(ウィンクル)という会社。
そこのホログラムで映し出されるカワイイ女の子が生活全般をサポートしてくれちゃいます!
例えば!
- 仕事場から家に帰る時に「これから帰るね!」とメールを打つと、「気をつけて帰ってきてね!」とメッセージを返してくれます。そしてエアコンで最適温度へ部屋を持っていってくれたりお風呂のお湯張りをしてくれます。
- 部屋の温度が「ちょっと暑いね!」と呟くと、「少し温度下げるね!」とエアコン調整をしてくれます。
- テレビを観ていて「この番組つまんない!」とボソッと言うと、「じゃーアニメ観ようか!」と学習機能を使いお好みの番組に変更までしてくれます。
- グーグルカレンダーと連動しているので「今日は北海道へ出張ですね。お気を付けて!」と気の利いたことを話てくれます。
たぶんのうちの妻より気が利きそう!(なんて言うと怒られます)
後数年経つと家の機能が全て“カワイイ女の子”とか“マッチョな男の子”とか自分のお好みのロボットに司ってもらうことになる予感!
実際の動画はこちらをクリック!
<プーチンさんも日本家屋評価!>
日本との平和条約問題解決のための条件を挙げる プーチン大統領は東方経済フォーラムの一環の、極東連邦管区への将来性のある投資家との会談で次のように述べました。
「この製品(日本の木造耐震住宅)はロシアで需要がある。我われは極東地域では日本人のように高い地震活動度の条件の下生活しており、我われのところでも地震は発生している」
「そしてロシア南部、黒海沿岸地域でもまた建物は(ロシアで使われている12段階に分けられる震度階級の)震度8~9に耐えられるよう建設されなければならない。このような製品はもちろん、需要がある」
ロシアにも日本の技術で木造耐震住宅が増えるといいですね。
学校、消防署、病院など大型特殊木造物件のプレカットの篠原商店をよろしく!
キダテ設計事務所でホームインスペクションを今活発にさせていただいております。
町田隆浩
090-3430-6749
]]>