SHINOHARA

SHINOHARA

BLOG

ブログ一覧

ARCHIVE

【木造スケルトン請負サービス!】篠原商店からのお得な情報

2016.10.22

こんにちは!

 

<木造スケルトンサービス>

最近のお客様はなかなか神経質。

少しでも材料が濡れたりしたら「あれ!あれ!あれ~~ぇ!カビたらどうすんの!!」ってな感じでいきなりシャウトしたりする人もいます。

いわんやタバコの匂いをや!です。

工事が始まったら一日でも早く引き渡して家の代金を振り込んでもらいたい。

そう思ってしまうのも妙に納得いってしまう今の世知辛い時代。

 

もし上棟日に雨仕舞はもとより、ルーフィング工事が終了して、サッシ、玄関ドアが収まってしまったらどうでしょう。

大工さんが道具を建物内に置き、玄関にカギを閉めて家路につけるとしたらどんなにハッピーになれるでしょう。

 

実はすでにそんな工事をされている工務店さんがおられます。

じわりじわりと軒数は増殖中!

 

M商事建材さんが始めた「木造スケルトン請負サービス」がそれ。

Mホームさんが工場を全国で提供。

大型パネルだけでなくそれに付随するアドバイス・サービスも工務店にとっては貴重な今後の成長ファクター。

ゼロエネルギーになるには断熱材の厚みは?サッシの性能は?などなどZEHのためのエネルギー計算を代行してくれるのです。

 

  • 1日で玄関ドア・サッシまで設置の超高速上棟!
  • 大工さん人数大幅減!
  • ZEH対応簡単にOK!
  • 金物工法であればメーカー不問!

 

 

詳細を記した無料パンフレットをご希望の方へ送付します。

ぜひお気軽にお問い合わせください。

なお部数に限定がございますのでお早目にお問い合わせくださいますようお願いします。

 

メールにて「木造スケルトン・サービスのパンフレット送れ!」と不肖町田までご連絡をください。

 

お待ちしてます!

 home_skeleton_title

 

<サステナブル建築物>

「平成28年度第1回サステナブル建築物等先導事業( 省CO2先導型)」で、LIXILの事業が採択されました。同事業は、住宅、オフィスビル等の省CO2の技術、マネジメントシステムの整備などが対象。戸建住宅の補助額は原則一戸あたり300万円となっています。

今回LIXILが採択されたのは、同社の「スーパーウォールデュアル工法」を軸にした地域工務店との高性能住宅普及促進事業で、同工法のテクニカルブックの作成・配布、コンセプト住宅モデルの準備など、細やかな技術供与や協力体制構築が評価されました。

10月17日、都内で開催された「第18回 住宅・建築物の省CO2シンポジウム」で、採択内容の発表も行われました。

 

 

 

学校、消防署、病院など大型特殊木造物件のプレカットの篠原商店をよろしく!

キダテ設計事務所でホームインスペクションを今活発にさせていただいております。

 

町田隆浩

taka2taro@gmail.com

]]>

記事一覧へ戻る SHINOHARA GROUP SITE TOP

トップへ戻る トップへ戻る